電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工学科に通う大学生です。
理系なのですが、営業職に就きたいです。

どういった業界で活躍できますか?

A 回答 (5件)

どの分野でもOKだと思います。



大学でならったことが、すぐに社会に出て通用するほど、甘いものではないです。

工学部出身でも、その知識がすぐに会社に貢献するレベルか?というと、そうではないと思います。
大学は、あくまでも基礎です。

営業職なりの難しさがあるので、それは現場に出てから学ぶものだと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

取引先の中にそういう人を揃えている会社があって、


きのう自分で試作したものを持ってきてプレゼンしたり
してます。工場に試作依頼してたら何週間も掛かるので、
すげぇフットワークだなぁと思いました。

どの業界でも活躍する場所はありますよ。
カネ勘定や接待だけじゃないところを見せ付けてください。
    • good
    • 0

日本の、ほとんどの企業において、営業職には学問が必用ない事になってしまっているので、あなたが自分で営業の仕事で応募したら良いと思います。



不動産とか自動車ディーラーとかの営業は、かなり入りやすいですよ。
    • good
    • 0

よく分からんけどメーカー系の総合職で採用されれば



最初数年は現場にいて、すぐに営業になるでしょう
そこで営業の適正を発揮出来ればメーカー系の技術営業でやっていけるかと

なので総合職で採用されるのがすごい難しいですが

それなりのランクの大学と、それなりの他人にはない実績があれば何とかなるでしょう
    • good
    • 0

工学系なら,ちゃんとその工学技術を勉強して技術者になって,30代後半から技術営業をすればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!