プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても合わない人との付き合い方

どうしても合わない人っていますよね。何もかも真反対、みたいな。でも関わらないといけない。どうしてますか?

私が苦手なその人(女性、同期)の特徴は、

・先輩にやたら好かれようとする。同期や後輩とはさほど話さないのに。
・すぐ悪口を言う。本人に面と向かってこういう所が嫌い!と言うこともあるし、表では仲良しで本人が居ないところでめちゃめちゃ悪口言うこともある。
・人の意見をなにかと否定。結局自分の意見に持ってく。
・仕事してますアピールがすごい。それなら人に頼ればいいのに、と思う。
・何かと自慢。聞いてないのにデート写真とか見せてくる。合コンでモテた!とか言ってくる。
・偏見がすごい。チビはこういう性格、とか、こういう男無理、とかすぐ言う。

とりあえず、自己主張がとっても強く、嫌いなものは嫌い!!!と、オブラートに包まず口に出すタイプです。自分が全部正しいと思ってる感じがします。あとかまってちゃんなのかな。それと、全然笑わなくて、何話しててもなんか怖いです…。

こっちはある程度距離を置いてるつもりなんですが、その人に複数人の会話で遠回しにディスられたり、ということもありストレスが溜まります。

こういう人とどう付き合えばいいですか?
気が合わない人とどのように接しておられますか?

A 回答 (3件)

私は、相手が派遣社員でクビになったのに居座ってるから直属の上司に「ロッカーが近いから離して!」「同じラインに入るのは絶対、嫌!」と言いました。

• 0

7カ月付き合って普通に頑張って接したけどやっぱり相手は変わらないので、◯◯さんが嫌いだから辞めます、で退職。

思えば7カ月胃潰瘍だった。会わなくなってスッキリ治りました。
    • 0

極力関わらないようにします。

その人と関わることでストレスを溜めるぐらいなら辞めることも考えます。
自分を守れるのは自分だけ。
    • 0