これからの季節に親子でハイキング! >>

日産ラフェスタハイウェイスターのバッテリーをあげてしまいました。バッテリーは新品なのですがルームランプがついたまま駐車してしまいました。チャージャーを繋ぎエンジンをかけましたがどの位アイドリングさせておけば次回乗る時普通にかかる用になりますか?回答お願い致します。

A 回答 (1件)

ルームランプの点灯でバッテリーが上がったと言う事は相当長い時間駐車していた様なので

アイドリングでは無く、1~2時間走行した方が良いです。
アイドリングでは充電量が少ないので相当長い時間掛けたままにして置かなければなりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段は軽を乗り回し、遠出(高速を使う)の際ラフェスタを使用するので2週間位乗ってませんでした。今からドライブして充電してきます。ありがとうございました。