公式アカウントからの投稿が始まります

口が臭いと言われます。
自分では気づかないのですが、喋っている時や喋っていない時でも口が臭いと言われました。
その時はミンティアを一粒食べたのですがまだ臭いと言われました。
歯間ブラシやフロスやマウスウォッシュはしていなくて、歯磨きも1日1回しかしていないので、それが原因かと思いました。
確実に口がいい匂いになる方法はありますか?

A 回答 (9件)

ドライマウスが原因ではないですか?



参考程度に
https://s.kakaku.com/tv/channel=6/programID=7469 …

オリーブオイルやココナッツオイルで口内洗浄うがい(オイルプリング)すれば解消されないですか?
    • good
    • 0

歯磨き1日1回は少ないと思う.朝、昼、夕食後もしくは寝る前は必要ではないでしょうか。


あと、歯石とりは効く。
たぶん周りの人に口が臭いと言われるぐらいになると、
酷い歯槽膿漏の可能性大ではないでしょうか。
はやめに歯科医院へ行って、
歯石取りとともにみてもらうのをおすすめします。
    • good
    • 0

文面に書いてあるのが原因ですよ。

歯間ブラシ、フロス、マウスウォッシュをして、食べたら磨く習慣をつければ多分かなり改善するはずです。
ちゃんと磨いてないからしかないです。
    • good
    • 0

歯磨きを一日3回して、


歯医者に歯石取りをしてもらい、アドバイスをもらったら、どうですか?

タバコ吸って、缶コーヒーとか飲んだら、臭いと、どこかの記事で読みましたよ。

後は、胃腸が悪かったり、食べ物が匂うものだったりすると、口臭はしますね。
    • good
    • 0

歯磨きの時に歯茎から出血しますか? もしそうなら歯槽膿漏です。

歯茎に悪い血が溜まっていて、それが悪臭の原因です。まずは歯医者に行って歯石を除去しましょう。それから毛先の細い歯ブラシで、歯と歯茎の境界を刺激しましょう。力を入れず、優しくを歯を磨けばいいです。そうして悪い血を少しずつ出しましょう。1ヶ月もすれば歯茎が綺麗な色になって引き締まってきます。

あるいは、単に食べかすが歯間に溜まっているのかもしれません。歯磨きが1日1回なんでしたら、その時に丁寧に口内を掃除しましょう。歯間ブラシも使うことを勧めます。棒タワシみたいなやつです。歯ブラシでどれだけ丁寧に磨いた後でも、歯間ブラシを使うとごっそりカスが取れることがあります。そういうのが口内で発酵して臭いを出しているのかもしれません。

または、便秘はありますか? 腸内環境が悪いと、悪玉菌がアンモニア等の悪臭ガスを発生させます。そのガスは一度腸で吸収されて体内に入り、皮膚から放散されます。ゲップとして出てくることもあります。ですので、もし腸の調子が悪いなら、腸内環境を整えましょう。野菜をしっかり摂り、ヨーグルトや納豆を食べ、善玉菌を増やしましょう。
    • good
    • 0

むし歯や歯槽膿漏などかもしれないので、歯医者に相談しては。



電気やなどに口臭の測定器が売っているので買っては。

鼻が悪いと臭鼻症かもしれないし。

胃など内臓なども色々原因はあります。

マウスウォッシュやスプレーするのなどは、一時的だと思うし。

バラの歯磨粉とかもあまり期待できないと思う。
    • good
    • 0

>ミンティアを一粒食べたのですがまだ臭いと言われました。


臭いの発生元を取り除くわけじゃないのでそりゃそうでしょうね

>歯間ブラシやフロスやマウスウォッシュはしていなくて、
>歯磨きも1日1回しかしていないのでそれが原因かと思いました。
口の中が汚れてて清潔じゃないのですね。
原因と思われる事があるならそれらをさっさと再開して
改善するか試せばわかるんじゃないの

他には胃腸原因とか「膿腺」(臭い玉)とかもありえるし他人にはわかりません
    • good
    • 1

歯垢があればだいたい臭いですね。

歯周病なら大変臭い。歯茎が変色していれば自分でもわかる。
歯間ブラシやフロスはブラッシングより歯医者さんは薦めています。酢水(酢1に水9)で1分間マウスウォッシュすれば他人が迷惑する歯が原因の口臭はなくなります。1日2回毎日することです。マウスウォッシュの後は30分物を食べず唾液を出すよう心がけます。
胃が原因の口臭もあります。

>確実に口がいい匂いになる方法はありますか?
ないと思います。唾そのものが臭いですから。
    • good
    • 2

そういう専門の診療科があるので、調べて受診してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!