プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬ勇気はないのですが、死にたいと思う気持ちがすごくあります。私は必要のない人間だと思っています。今ここから逃げてしまいたいその一心です。仕事も上手くいかず、人間関係もしんどく、体調も悪く…前向きに考える事もできず、死ぬ行為にも至らない。惜しまれてなくなる人と代わってあげたいと思う日々です。そんなふうに思って過ごしている人はいませんか?どうすれば自信が持てるのでしょうか?しっかり生きいていけるよでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

アマゾンのジャングルの木の下は


茂った葉っぱで蓋をしたようになっていて
中は100パーセントの湿気です

しかし
蝶々一匹でも
羽をパタパタと飛んでいると
中の湿気は葉っぱの隙間から
外に流れて出ていきます

それがやがて雲となり
雨にもなります

ジャングルの中の湿気も
そうして循環させています

一匹の蝶々でも
自然に大きな役割を果たしています

これは研究者の発表です

自分では気がつかないところで
何かしらの大きな変化に
貢献していることがあります

自信ではありませんが
そう考えたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですね、生きていれば人の役に立つこともあるってことですかね。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/18 18:54

あら お礼に対して コメントできやんのね(^_^;)



最終手段は[開き直る]

俺は何も出来てない!
しかし! 周りに迷惑かけてないから 問題無し!!

どんな些細な事でも
他人に話したら鼻で笑われる事でも
昨日よりも1ミリでも自分で

前進した! と感じれたらそれで良し!!!!

漫画 ブリーチでの一幕

[やれやれ あんなヤツでもこの世界の王だ]

そう!
自分の世界の決定者は全て自分!!
つまり 王! キング!

自分の世界充実させたいのなら
決定者であり王の自分が ナヨナヨして
良くなるワケがねぇぇ!!! 的なノリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、一国の主的な。面白いですね。病気のせいか、事務仕事ですが集中できなくて辛いです。私は迷惑かけてますよ。でも病気の事は話したので理解しがたいとは思いますが、気を使ってもらってます。すぐに焦ってしまうのですよ。まずは、私はキングなので落ち着いて取組でみますね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/17 17:52

趣味で、パチンコは、やめた方が、良いですね!パチンコ依存症に!なったら大変ですね!子供が!たまに、遊びに?来るのなら、一緒に、出掛

けては、どうですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、パチンコは却下しますね。子供とは食事したり、ショッピングしたりしますよ。熟年離婚なので家族とも長くいるのがしんどいのです。それでも離れたので、とっても気楽に付き合えるようになりました。ミユ太郎さんありがとうございます。

お礼日時:2019/03/17 17:45

仕事で人間関係とか上手くいかず、そんなに病んでいるのなら


今の仕事をやりつつ!他の仕事を探して見たらいかがですか?
悩みは友達と飲みに行くなりし
話しを聞いてもらえば少しは軽くなりますから。

※必要のない人間など誰もいませんから・・

悩んでいると体調も、もっと悪くなりますよ、病は気からだし

仕事をかえることをお薦めします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越しをして1年飲み友達もいません。離婚をしたので家族もいません。子供がたまに遊びに来てくれます。
仕事は10年やってますが、周りは家族持ちです。なかやか夜に出掛けることはないです。
仕事やめたいのですが、鬱に差し掛かっていて、心機一転は不安です。でも、気持ち大事ですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/17 17:30

人間関係は、人付き合いが、苦手なら、無理しないで、うわべだけでも?良いのではないかな!しっかり、生きる?には、趣味を、持つ事が!大事かな!仕事を、終わってからの、楽しみ。

休みにしか?出来ない、楽しみを、作る事が、仕事を、しっかりこなす。しっかり活きる!楽しみを、作る事ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。パチンコとかでもいいですかね⁉一人では行けないですが、何も考えないでやれそうなので、言ってみました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/17 17:32

ども✋ 自分は死にたいと思った事はないですが



ついでに 殺してくんねーかなー は思いましたね

全部答えるとめちゃ長くなるので [自信]についてだけ

自己肯定感が無いのは 仕方がない(^_^;)
だって なにも成し遂げていないんだもの

でもさ 生まれた瞬間から
なにか出来る人間なんて一人もいないんです
 ウンコ漏らして、母乳貰って、周りに全てやってもらって
生きてるダケです

だから
まず 仕事も人間関係も全て置いといて

自分はしたいのかなー?見つけて下さい

まずは ここから
 見つかったら ムリクリでいいから
目標決めて 失敗重ねながら前進する
ざーーーーーっくり言うとこの流れです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が出そうです。失敗ばかりの人生の気がします。でもこうやって勇気をくれるお言葉感謝します。何か見つけますね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!