電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このノートパソコンでUSB3.0を使えるようにしたいです。

http://121ware.com/navigate/support/productsearc …

PCカード
TypeI/II×1スロット(TypeIII使用不可)、PC Card Standard準拠、CardBus対応*36

上記仕様のPCカードが搭載されており、それにアダプターなどを使ってUSB3.0を使えるようにしたいのです。
しかし、アマゾンで調べても、ExpressCardのUSB3.0ばかりしか見つからず困っています。
PCカードからExpressCardに変換するアダプターもなかなか見つからず…。

とにかく、アマゾンで買えるものでUSB3.0を実現したいです。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • http://121ware.com/navigate/support/productsearc …

    失礼しました。
    こちらです。

    PCカードは遅いんですね…。
    なお、無線カードに空きがあるようなので、そこが使えないかも調べてみます。
    なにせ、膨大なデータを扱うので、USB3.0が使いたいのです。
    外付けHDDは対応していますが、本体が対応していないので…。

      補足日時:2019/03/18 00:06

A 回答 (8件)

PCカードは遅いんですね…。


なお、無線カードに空きがあるようなので、そこが使えないかも調べてみます。
なにせ、膨大なデータを扱うので、USB3.0が使いたいのです。
外付けHDDは対応していますが、本体が対応していないので…。<

今はもうUSB-Type Cに移行している時代なのでUSB3.0用のアダプターは開発されていし
これからも開発されることは有りませんから無理ですね。

PCカードからExpressCardに変換するアダプターもなかなか見つからず…。<

そんなモノは有りません。
    • good
    • 0

ANo.4 です。



無線 LAN カード用なら、Mini-PCI-Express インターフェースですね。実装できるかどうかは判りませんが、下記が使えるように思います。ただし、SATA3 6Gbps ですので HDD を直接か、SATA → eSATA に変換して接続すれば、外付け HDD に接続可能なものはあるでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B06ZXWYMV7 ← ¥1,790 XCSOURCE ミニPCI-E PCI Express 2ポートSATA3.0 III 6Gb/秒 拡張カードのシングルチップ 変換アダプタ AC696

http://amazon.co.jp/dp/B002H0TQT2 ← ¥658 SATA III 6GB シリアルATAケーブル SATA eSATA変換 (1m)

http://amazon.co.jp/dp/B00OUAJV2O ← ¥2,821 センチュリー シンプルBOX2.5 USB3.0+eSATA SATA6G CSS25EU3BK6G

http://amazon.co.jp/dp/B00NOP4XCO ← ¥3,756 センチュリー 1分BOX USB3.0 & eSATA SATA6G ブラック COM35EU3B6G

既存の USB3.0 のインターフェースには接続できそうにはないですが。
    • good
    • 0

どこのコピペだろう。


質問文をコピーするからURLが壊れるんだなあ。

・・・本題・・・

>PCカードからExpressCardに変換するアダプターもなかなか見つからず…。
存在しない物を探しても無駄。

PCカードのデータ転送速度とUSB3.0のデータ転送速度では、USB3.0のほうが早いので
むしろUSB3.0接続のPCカードアダプタを作ることができるくらいだ。

ExpressCardはPCI-ExpressインターフェースだからUSB3.0より早い。

・・・
そんなわけで外付けの機器をUSB2.0として使うしかないよ。

・・・余談・・・
USB3.0として使いたい外付けの製品の名称を書くと具体的にどうするのがベストなのかアドバイスをもらえると思います。
(USB2.0として使え…となるか、USB2.0の同等品を勧められるかは分からない)
    • good
    • 0

上位互換があるので遅くても良ければそのまま使える。

    • good
    • 0

NEC VersaPro VK25TX ですね。

仕様は下記です。添付の URL は完全ではありませんね。
http://121ware.com/navigate/support/productsearc …

USB3.0 は転送速度が速いため、PC Card 規格では存在していません。もともと、PC Card や Card Bus の転送速度は、下記のようなものですので、USB3.0 の 5Gbps には程遠いものなのです。

PCカード 【 PC Card 】 PC Card Standard
http://e-words.jp/w/PC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8 …

「最大転送速度は132MB/sで、デスクトップパソコンで使われるPCIバスと同じ速度」 なので、bps に換算すると 1,320Mbps となります。USB3.0 が 5,000Mbps なので全然転送速度が足りません。そういう訳で、PC Caed には USB3.0 のカードがないのです。

ExpressCard は PCI-Express を外部に引き出しているので、USB3.0 の転送速度に見合うインターフェースを持っている訳です。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hiras …
    • good
    • 0

PCカードって、転送速度が132MB/sですから、USB3.0になると、転送速度が落ちますので。



Amazonだと絞り込むことが出来ますので、Amazon.co.jpではありませんでした。
Amazon.comでもない可能性はありますけどね。少しみた感じだとありませんでしたね。
    • good
    • 0

マザーボードを変えれば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

USB3.0にするのは無理です。

対応していませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!