アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年12月にヘアアイロンで火傷しました。
最初は小さな傷で痒くありませんでしたが、だんだん大きくなひ痒くなりました。
最近では痛くもなり、ほっておいてはいけないなと思いました。
市販のクリームとかで治りますか??
おすすめのクリームを教えてください。

「去年12月にヘアアイロンで火傷しました。」の質問画像

A 回答 (2件)

市販のクリームでは治らないと思います。



皮膚科に行ってくださいね。
    • good
    • 0

最初はここまで広範囲ではなかったのですね?


皮膚科に受診するのが第一ですが、火傷で過敏になっている皮膚が日光やドライヤー、シャンプーやスキンケア用品などの日常ダメージで悪化したのだと思います。
皮膚の色ムラや凹凸にならないよう、皮膚科で受診した後はケアをなさって下さい。

けれど、過剰な心配はしなくて良いと思います。
私も中学生の時、熱湯を利き手の右手に浴びて手の半分以上が酷い火傷で真っ赤に腫れて水膨れになりましたが、適切な治療ですっかり良くなりました。
きっと綺麗に治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!