dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DCのJUDGE25センチとFLUXのADVANCEをネットで購入しようと考えているのですが、JUDGEにはADVANCEのS,Mのどちらのサイズが合うのでしょうか?Sサイズは22,5から、25くらいまでと書いてあり、Mサイズは25から27までと書いてありました。教えてください。

A 回答 (3件)

どちらでも適合するなら、個人的にはMの方がいいと思います。

SだとMに比べてハイバックが小さくなってしまいますし、
もし今後売りたいと思ったとしても、SよりMの方が売りやすいですしね。
お店に行って見比べてみると分かりますが、サイズが違うと結構ハイバックの大きさも違いますよ。
ハイバックの大きさはバックサイドのレスポンスに大きく影響するようなので、大きい方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!店の人にはセンターがとれるとかよくわからないことを言われたんですが、私もMサイズの方がいいと思っていたのでMサイズにしようと思います

私もMサイズの方がいいと思います。

ギリギリのサイズを買ってしまうと、フォワードリーンをつけた時に少し違和感がある場合があります。
フラックスはヒールカップを前後して調整することができないので(プレートからヒールカップまで一体になっていて、ビスを外して前後することが出来ませんよね)、違和感を感じてしまった時にどうにもならないんですよね。
これも好みではありますが・・・。

♯2の方が言われているように、心配ならお店で実物を確認してからネットで購入した方がいいかもしれません。
お店に置いてあるフラックスにDCを合わせてみると、それぞれのメリット・デメリットが目で見えてくるのでわかりやすいかと思います。

でももし私が質問者さんと同じサイズだったら、たぶんMを選ぶと思いますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたのですが、やはりMサイズにしようと思います!ありがとうございました!

今シーズンモデルであればショップで確認するのがいいんですが・・・。

この手の話は
http://www.dmksnowboard.com/bbs/material/light.cgi
ここが一番的確です。断言しても強制しないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひ見させていただきます!