電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バートンのバインで、カーテルかP1かミッションを購入予定なのですが、これらのバインについて知ってる方教えて下さい。

私は04ミッショングリードを二回程借りて使った事があるのですが、ハイバックをいっぱい立てても、前傾が気になります。グリードの後継機種であるカーテルも前傾気味なのでしょうか?
それともこの前傾は慣れれば問題ないのでしょうか?
ちなみに私は、02のミッションを使っていて、ハイバックをいつもいっぱいまで立たせています。

あとP1はホールド感に優れていると聞きますが、グラトリなんかでも使えるのでしょうか?
どのバインにすればいいのか悩み中なので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カーテルは角度よりハイバックの高さが気になると思います。

角度が気になるくらいならふくらはぎに当たる感じがするかもしれません。グラトリとかは足首辺りが少し動ける方が良いと思うのでハイバックはあまり高くない方が良いと思います。
そのためか?来シーズンはカーテルローバックが出るみたいです。

トリック重視の方はルーズな方が良いので前傾は入れないと思います。
去年のグリードもそうだけどミッションにスカイバックを付けたモデルですのでハイバックが高く反応が良くなってます。
そもそもハイバックが良くてカーテルを選ぶなら解りますが、嫌ならMissionで充分とも思います。でもラチェットが変わってないのでやっぱりP1かなと思うのですが…。

悪いものを選んでるわけじゃないから1日滑れば慣れると思うのでお気に入りの道具で楽しく滑ればそれで良いと思います。カーテルでグラトリしてる人も沢山いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

piro159さん またまたありがとうございます。とても参考になりました。
今週末に滑りに行くのですが、去年のP1MDを使えるかも知れないので、その時に決めようと思います。

あまり悩まずに楽しく滑れたら、それでいいですよね。

カーテル使ってます。

角度は直角ではなく一個入れてます。
グラトリも今年からぼちぼち始めたぐらいですが、ビンにはいまんところ不満無いです。する時もしないときも角度は変えません。

コンボとかは全然出来ないんですが、単発で入れてく分には問題なさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

toodさん ありがとうございます。私も去年位から始めて、スピンで逆エッジ食らいまくりの日々です。
私は常に膝がまっすぐでないと、どうも調子が悪いので。(ヘタレだから...)
そうですか。カーテルに不満は無いですか。
今は5:3:2でP1、カーテル、ミッションって感じなんだけど、まだP1かカーテルで気持ちが揺れ動いています。

アドバイス参考にします。

角度は変わり無いと思います。

慣れればというか常に膝を少し曲げていれば気になりません。
P1MDなら柔らかいのでグラトリもOKだと思います。
割引率の高い今ならP1MDをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

piro159さん ありがとうございます。ちなみに第一候補はカーテルだったのですが、もしもカーテルを買って5,6回位すべりに行けば慣れるもんなんでしょうか。
人によって違うと思いますがグラトリ重視で前傾を入れてる人っているのかな?

P1も考慮しつつ、もうちょっと考えてみます。