プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パソコンを買ったので自宅での副業に挑戦したいとおもっています。
特にスキルを持っている訳ではないので勉強から始める予定です。
学生の頃少しだけやったこともあり、興味のある写真加工系をやってみたいのですが、どう始めたらいいかわかりません。

自分で調べてわかったことは
まず、写真加工系の自宅でできる仕事はバナー作成が良さそうということ。
そのためには、将来的にもPhotoshopがあった方がいいということ。

まずは外側から知ろうと思い、クラウドワークスに登録し、クラウドワークスのシステムは把握しました。
Photoshopの本も買い、無料期間だけですが、試してみてやってみようという気持ちになりました。

次のステップとして、本格的に学ぶためにはやはり誰かに教えてもらうのがいいのでしょうか??
通うのは難しいので調べたらWeb講習のようなものがあるらしいのですが…
それともそういった本があるのなら独学でできるものなのでしょうか??

こういった副業をしている知り合いもいないのでどういった勉強をしたらいいのか、
この考えが間違っているのかすらわかりません。
どなたか、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

最近パソコンを買われたんですか。

うーん。

これまでにウェブ制作の現場を経験されたことは無いんですよね?
バナー制作は技術的には全然難しくないのですが、それなりの知識と経験が必要なものでもあります。

依頼者側が細かく指示を出してくれれば良いのですが、
そうでない場合想像以上に苦労することになりますよ。(納品しても何度もやり直しになる)
横に経験者がいてくれたら簡単なことばかりなんですけどね。

例えば、納品したバナーがどこでどう使われるかを理解している必要があるのと、
掲出先の媒体ごとにレギュレーションがあるので、それに沿って作成しなければいけません。

本題。

>本格的に学ぶためにはやはり誰かに教えてもらうのがいいのでしょうか??
可能であればもちろんその方が良いです。

>独学でできるものなのでしょうか??
画像加工の技術だけなら独学でも出来ると思います。

何かアドバイスするとしたら、最初の仕事は安くてもいいから出来るだけ納期が長い仕事にしましょう。当面の間は修行ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても丁寧で分かりやすい返答をありがとうございます。
現場の経験はありません…
パソコン好きな友人がいたので教えてもらい、後で困らないようパソコンはスペックが高いものを購入したのですが…
やはり講習などで応用までしっかり教えてもらうべきなのですね。
困ったときに教えてくれる強い見方がほしいものです。
ありがとうございます!!