プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東日本の中では山手線が一番ドル箱らしいですが東北新幹線の方がドル箱だと思います。山手線は利用者多いですが1人あたり200円で新幹線乗ってる人はその倍払ってます。それに山手線やほかの路線もですが新幹線や特急からの人はただです。どうですか?

A 回答 (3件)

昔、国鉄がJRになる前、営業係数なる指標がニュースで話題に登っていた。

単位収入に対する経費の割合で、特急料金等の別料金を取っても、経費がそれを上回れば、採算が悪くなる。乗車率も関係するし。実際の数字がわからなければ、何とも言えませんが。
    • good
    • 0

>また契約を解除した際は引き落としせなくなるような手続きは必要なのでしょうか?



え?400円で新幹線に乗れるの?

>それに山手線やほかの路線もですが新幹線や特急からの人はただです。

えーー?!
タダで電車に乗れるの~


ところで、ドル箱ッテ意味を知ってますか?
    • good
    • 1

それは考え方の違いで日銭が稼げる方がいいのかそれともたまに一杯稼げるのが良いのか


それを考えないのは愚か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!