アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の入院中夫は入院の保証人なっていないのに、銀行通帳カードを渡せと言うが、夫のカードは夫の手元にあるのに渡す必要があるのか?ちなみに入院の保証人は母親であり、支払っている

A 回答 (9件)

なんで?だよね…笑



夫婦は離婚すれば他人
母親を信頼する

お大事にして下さいね
    • good
    • 2

えっ?妻の入院保証人が夫でなく母親?


 入院費も母親が払っている?

夫婦関係どうなってるの?
    • good
    • 2

>渡す必要があるのか?



普通では考えられないが、妻が入院中に夫が女遊びするのもいるのでは?

それを遮断するための期間限定の処置に思える
    • good
    • 0

渡せとは誰がいってるんですか?妻?



そもそも夫は同一生計なら普通に支払い義務者であって
保証人は支払う人ではなく
支払うべき人が払わなかった場合の保証であり
そのために別居や、別生計などとの現在の家族以外を求められるから
実家や親類に頼むんです
妻の親が払ってるのはあなたが払わないからでは?
保証人=払う人じゃないです
保証人になっていないのに…っておかしくないですか?
配偶者のあなたがまず払うべきでは
お母さんが払ってるなら本当は別に保証人をたてるべき。

カードは入院費に使うのかもしれないし
入院中にあなたが家計に手をつけたり遊んだりしないか心配だからとかでは?

どんな経緯でお母さんが払うようになったかはわからないのでそこは仕方ないとしても
保証人になっていないのにというあなたの主張はおかしい
そんな主張や入院費も出そうとしない夫だから
預からないといけないような不安があるのでは?
    • good
    • 0

基本的に渡す必要はありませんね。


なぜ渡せと言っているのか理由を説明してもらっては?
それ次第で対応を考えますよっていうことでね。

夫が無職で生活費に困っているのであれば、
夫婦である以上はお金を渡す必要はあると思いますけどね。
カード自体を渡す必要はないです。
でも「自分でおろしに行けないし」を理由に生活費を渡してないなら、
ちょっと面倒なこと(経済的DVとかね)になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

話の意味がわからん。


カードが欲しいならTSUTAYAのポイントカードでも渡しておけばいい。
問題はカードじゃなくて金銭(口座)管理でしょ?
たかが入院、保証人はあくまでも万が一の場合で、夫婦であって何で母親が払うの?
母親って実母?義母?
夫が金を必要としてるわけ?
なら問題はあなたの不在時にあなたの金を必要とする夫であって、保証人のくだりは無意味では?
    • good
    • 1

ボケたふりして


もっていないも~ん
先月燃えるゴミに出したよ~。と言っておきましょう
    • good
    • 0

あなたはどういう立場で、誰が誰に渡せと言っているんですか?


そもそも夫がいるのになぜ母親が保証人になって支払いもしているんでしょうか?
その辺がわかりませんが、普通カードは人に渡さないものでは?
    • good
    • 1

まともな質問もできないようだから なので 夫じゃなくて母が保証人なんだろうな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!