dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルーターに書いてあるWiFiのパスワードを入れても接続出来ませんでした、セキュリティー方式が間違っている可能性がありますと出てきます、対処法は何かありますか?

「ps4 WiFiに接続出来ません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • PCは一応持っていますが知識などは全くないのでどうしたらいいのかわかりません…

      補足日時:2019/03/20 02:58

A 回答 (4件)

Wi-Fiルータに書いてあるSSIDや暗号化キー(パスワード)は「その個体の工場出荷時における初期設定値」に過ぎません。


そのWi-Fiルータを管理する人が自由に変更することができますし、前に使っていたWi-Fiルータの設定と同じに変更する「Wi-Fi設定引っ越し機能」なんてものもあります。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/wif …

現在の設定はどうなっているか、Wi-Fiルータを管理する人に聞いてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…、ありがとうございます。参考にさせて頂きます

お礼日時:2019/03/20 14:02

一番早いのは、契約しているプロバイダーに電話したほうが解決がはやい。


的確なアドバイスを電話でしてくれるから、話しながら設定したほうがいい

ちなみにPS4ってWI-FIで接続すると思うけど
うちはパスワードとかいれないで簡単接続で繋げたけどね。
ルーター側のボタンをポンと押すだけで接続できましたよ。

「PS4 Wi-Fi繋げ方」で検索
    • good
    • 1

セキュリティー方式が違うって言われてるんなら、その設定を変えなきゃ始まらないじゃないですか。

自動設定ではWPA2-PSK方式だと言う前提でこれは変えられないから、手動でやりましょう。

なんですが、ルータのセキュリティー方式が何かってのを確認しないといけないので、まずはそこからですね。説明書の出番です。捨てちゃったとかでない場合はメーカーサイトでゲットだ‼

ところで、ルータにらくらく設定ボタンはないんですか?それがあったら一発なんですけど。
    • good
    • 1

有線でつなぐのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!