アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で不安障害があります
今は黒にんにくとビタミンCを服用してます
今日までプラセンタのさぷりものんでましたが、お腹が空きすぎて今日からやめてます
プラセンタを飲まなかったのでカルシウムマグネシウムを飲んじゃいました
そこで質問ですが、カルシウムマグネシウムは精神系にどれくらい効きますか?
あまり効かないならやめようとおもいます
カルシウムマグネシウムは効かないですか?

A 回答 (4件)

不安?? そっかぁ~!! 不安たね~!! 基本!! エビリファイ等!! 善い!! 医薬品を!! 服用しましょう!! ただ!! 自分

が!! 効きそうだな!! と!! 思っている!! 今の!! サプリメント療法みたいなモノも!! 安定して!! 継続して!! 構わないと!! 思いまふ!! 定期的な!! 通院を!! どうか!! お忘れなく!!
    • good
    • 1

統合失調症は、薬物療法と心理社会的治療の二つがあって、両方の治療法で、治療してます。


薬を飲んでいれば、安心出来る人もいます。
また、徐々に治っていくひともいます。

統合失調症は、再発もあるわので、長期的に見て、よくなるように治療するので、すぐにきかないからと言って薬やサプリをやめるのはおすすめできません。
特に処方薬であれば、医者と相談すべきです。
サプリなら、問題がない範囲で、止めても構わないでしょう。とにかく、わからない事は主治医に聞くのが一番です。
    • good
    • 0

効かない訳ではないですよ。

効くと思えばなんでも効きます。
逆に効かないと思えば効く薬でも効かなくなります。プラシーボ効果とノンプラシーボ効果です。頑張って効くと思うことが大事ですよ。不安になってしまうから気になってしまうかも知れませんがこれ飲めば効くと思うと精神が安定するから大丈夫ですよ。精神が安定するものは自分にとって合う、落ち着くものなので、例えばぬいぐるみやタオルが安定剤の人も居るので、サプリが安定剤の人も居るから大丈夫ですよ
    • good
    • 0

カルシウムは骨元気にして体に良さそうですね。

マグネシウムは便秘に良さそうですね。精神に聞くのは、病院から処方された薬だと思いますよ。もし効くなら、この世に精神科はないと思います。プラセンタは肌に美容のために良いですよ。お腹がすくなら、飲むカロリーメイトやメイバランスウィダーインゼリー、一本満足バーを摂るとお手軽ですよ。食事作るの大変だと思うので、そう言うもので活用しましょう。健康に気を使って良いと思いますよ。黒にんにくは体にいいですしビタミンCは肌に良いですしないと脚気になるので工夫されてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
カルシウムマグネシウムは骨と便秘以外で精神的にはあまり効果はないのでしょうか?

お礼日時:2019/03/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!