プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

プラス思考の人間になることです。


落ち込んだり、心配したり、腹を立てたり・・・
などなど、いわゆるマイナス思考は脳の回転を鈍らせますから。
    • good
    • 0

ノートに書く。


目から得る情報を大脳に書き込んで、
その情報を書くという作業で脳が指示情報を出す。
脳の情報処理能力が32ビットから64ビットになるようなものですね。
    • good
    • 0

魔法のような方法などありません。



毎日毎日の勉強を積み重ねるしか
方法はありません。
    • good
    • 0

授業しっかり聞いて黒板うつす

    • good
    • 0

まず、国語はどんなジャンルでもいいので(マンガ抜き)本を読むこと。

問題文をしっかり理解するには文を読む力が必要です。これはどの教科にも必要になります。次に理数は 基礎の問題を繰り返し解くこと。理数は基礎がきちんとできていれば応用の問題も解けるようになります。英語はCDやラジオでネイティブの発音を聞き、自分でも声に出して英文を読む練習をすること。自分で英文を読むことにより黙読する際のスピードも上がります。最後に社会では、色々な問題集を解いてみること。解いていくうちに問題のパターンや傾向が分かってくるはずです。それを完璧とまではいかずとも覚えるだけで自分の助けになります。
    • good
    • 0

何事も自分の頭で考え抜くこと。



本は考え方のツールを増やす手段に過ぎない。
    • good
    • 0

考える習慣をつけることだと思います。



本も多く読むのも良いと思います。
    • good
    • 0

勉強するしかないです、はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!