電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、盛岡ー大迫ー遠野ー釜石を走っているバスを、盛岡ー新花巻ー遠野ー釜石を通した方が良いと思いますがいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    高速道路が全線開通したので、はまゆり号に遜色ない時間で運行できると思います。

      補足日時:2019/03/22 14:37

A 回答 (3件)

岩手県交通の釜石盛岡線は、鉄道から離れたR396号を1往復/日する路線バス。


釜石線と競争するには、日に数往復設定、運賃もJRより安く設定しなければなりません。
となると採算性に無理があります。
それ以前に陸運局がバス路線事業免許を交付しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうか…。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/23 09:48

何故そう思うのですか?


遠回りになるだけでは無く鉄道非沿線地域での集客を捨てることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高速道路が全線開通したので、はまゆり号に遜色ない時間で運行できると思いますがいかがでしょうか?

お礼日時:2019/03/22 13:59

大迫バスターミナルは閉鎖されたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれないです。(^_^;)

お礼日時:2019/03/22 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!