電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉に1cmもないしこりのようなものが、1年以上前からあります。
扁桃腺が腫れてから存在に気づき、ついでに耳鼻科で聞いてみるとそんなものないよ?といわれました。
でも舌でつつくとぽこっとしっかりあります。
場所は、上顎の一番奥の歯茎の横付近です。1年たって鏡で見ると、血管が集まって少し赤いです。大きさはほぼ変わってません。
しかし見た目は平らです。痛みもないです。
今妊娠中なのですが、放っておいてもよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

耳鼻科でなくて歯科デンタルまたは歯科口腔外科を受診をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者はなかなか予約がとれなかったので、近所の耳鼻科にいってみました!
すると、しこりだと思っていたものは骨でした。つつくと両サイドにありました。大きさに左右差があるのは珍しくないそうです…。

お礼日時:2019/03/25 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!