アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が自分が貸した服を返してくれないです。(長文です)

僕は今高校1年生です。バトミントン部に入っているのですが試合に出るためにユニフォームが要ります。でも、僕の友達はユニフォームをまだ持っておらず、僕はその試合に出ないので自分のユニフォームを貸しました。その試合が終わり友達に僕はこう言いました。
「一応言うけど出来るだけ早く返してねー」
友達は
「おっけー」
それからだいたい1週間が立ちました。
僕はユニフォームの事を忘れていて1週間たったくらいの時ユニフォームの存在を思い出しました。
あれ、返してもらって無いよね?と思い確認すると友達は
「洗濯したから今度返すねー」
僕は
「わ、わかった」
心の中で、
「何で結構たってるのにこんな余裕な感じなの?」
と思ってしまいました。
それから一切ユニフォームに関する事を言ってはこず、貸してから1ヶ月ぐらいたちました。
僕は流石に苛立ちを我慢出来ず友達に言いました。
「いつになったら返すの?返す気あんの?」
すると友達は
「どうせ試合出ないんだから良いじゃん、そんなに言うならしわくちゃの状態で返すよ?」
僕は部活のなかではあまり強くなく、試合に出れないときもあったからです。
僕は何も言えずここで会話は終わりました。
心のなかで
「は?」
と思いました。
僕はとても納得出来ません。
僕は一生この友達に物を貸すのはやめようと思いました。

このあとどうすればいいかわかりません。

返してもらうべく対処法を教えて下さい

A 回答 (1件)

チームメイトに味方してもらうことはできませんか?



そのチームメイトにグルになってもらって、彼が無くしたから自分のものを貸すことになった。何日までに返して、と言うとか。

しわくちゃのまま返すよ?などと平気で言う子は、その後あなたに悪絡みしてきそうで面倒くさい臭いがします。

もしくは先生に協力してもらって、
全員で自分のユニフォームを着て集合写真を撮る機会を作るとか。
その日までに返して、と伝える。

あなたのご両親が働いたお金で買ってくれたものでしょう?悔しいですよ、そんな子にとられたままじゃ。

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ部活の友達に協力してもらうようにします。

助かりました。

お礼日時:2019/03/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!