プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員て仕事は。

学校の先生 警察官→多分 民間より 束縛や上下関係 一般人との絡みで かなり 高地トレーニングしてるような感じで 民間人より大変。

世間で言う 市役所 県庁 都庁などの 公務員は 民間人からしたら 嫌いな公務員。

邪魔な公務員。

でも 世間を知らないで 「公務員に なりなさい」 「公務員は楽だから」 「夢 公務員」と

新卒から 公務員になると。

学校の行き帰りを一生続けないといけない 地獄 辞めるに辞めれない。

辞めて民間に行けば「何故 辞めたの?」と 聞かれ 公務員は職種というより肩書き。


民間企業やブラック企業で 叩かれまくって 苦しまくって 人の3倍 人より強いハート持ってから、 公務員になれば フットワークも 人材確保もできませんか??

A 回答 (4件)

民間企業やブラック企業で叩かれまくって苦しみまくって耐えられる


のであれば良いですが・・・・潰れて鬱に。
そんな最悪な結末もありますから、ご注意を!
まぁこの世の中、今働き改革とよく言われていますが、どこもグレー企業が多く、なか
なか職場環境も改善されません。
なので、民間であろうと公務員であろうと、どもこも厳しいですよ。
なので、自分が置かれている職場で耐え抜くしかありません。
まぁ民間企業、ブラック企業、公務員などなど、どこも厳しいですが、その置かれた環境で
耐え抜いて、強いハートを養ってください。
私自身も民間企業で働いてかれこれ数十年になりましたが、鋼のメンタルを手に入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや 自分はサラリーマンやりながら
元大工の肩書きで 休日 ある時はしてるで 楽観的です。


ご安心ください。

お礼日時:2019/03/24 07:51

何を書いているのか 何を質問したいのか 意味不明ですが


現在は 人が仕事を選ぶのは自由です
公務員になりたい人もいれば そうでない人もいる それだけの話
公務員の仕事に魅力を感じなければ ならなければよいだけの話 ワザワザけなすともないだろう
それとも 公務員試験に合格できないから 憂さ晴らしで悪口言っているだけかい
    • good
    • 2

物事には、長所短所が、全てにあります。

公務員も、拘束があって、自由じゃないです。そして、景気のいい時は、民間の方が給料も良いです。
ただ、周囲との関係を良好に保てば、座りこごちは良いです。そして、民間も、力があれば、どんどん上に上がれます。気づけば、上に一人しか居ないなんて事になります。
つまり、力を持っていれば、民間の方が、生きがいを感じるかもしれませんね。

でも、高齢になったときを考えると、公務員の方が、社会保障は充実しています。ゆえに、公務員になって、副業はアウトですが、趣味やスキルをUP!させる事に、充実の日々を送る人もいます。

あとは自身の適性と向上心で、どこまで高みに、自分を持っていくかではないでしょうか。
民間も公務員も自分の置かれた位置で、様々の見方が出来ます。人生は終われば短いです。頑張って、様々のチャレンジをしてみる事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから 公務員の趣味て。
登山やマラソン そんな 高みを目指す人がいるんですね。

お礼日時:2019/03/24 08:05

入ってしまえば楽でしょ。


9割近くの公務員は大して仕事していないですよ。
給料も良く悠々自適で生活設計も出来るしいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが 普通より楽なんだと
バイト経験でもあれば。

お礼日時:2019/03/24 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!