プロが教えるわが家の防犯対策術!

Both the devil and God are in the details.

A 回答 (3件)

これはもとも次の2つのフレーズが一緒になったものと思います。



The devil is in the details. 「悪魔は細部に宿る」から「物事は細かいミスでも大きな災いにつながることがあるので細かいことにも注意をはらうようの」という比喩的な意味。

God is in the details. 「神は細部に宿る」で「物事の大事な点は細部にもあるので、細かな点も注意が必要」という比喩的な意味。

結局The devil is in the details も God is in the details も言いたいことは同じで「大きな基本的なことは当然大事だが細かな点も大事である」ということです。
    • good
    • 0

細かい事に気配りすれば良い事があるが


疎かにすれば ひどい目に遭うぞ。
    • good
    • 0

悪魔も神も細部に宿る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!