アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう感じのクッションで唾等の臭いがひどいです。
匂いのとり方教えてください。

「こういう感じのクッションで唾等の臭いがひ」の質問画像

A 回答 (5件)

洗濯機での洗濯

• 0

丸洗いすれば?

• 0

洗濯ができる物なら丸洗い、わからない、難しそうならクリーニング。

とにかくにおいの原因をきれいに洗い落とすしかありません。

最低でもファブリーズなど、消臭剤でごまかすか?
    • 0

洗濯機ですと中のポリエステル綿が偏ってしまいそうですから手洗いします。

洗面器にぬるま湯と洗剤、ワイドハイター(洗濯用漂白剤)を入れて、その中で押し洗いをします。
洗濯機で軽く脱水し、ぬるま湯で2回すすぎ、洗濯機で軽く脱水します。
(二回目のすすぎの時に柔軟剤を少し入れます)
その後ニットハンガーの上に形を整えて陰干しして乾かします。

もし、中綿が偏ったり固まってしまった場合は、ハートの側面を一部ほどき中綿を取り出します。
中綿を新しいものにするか、固まったものをほぐして入れ直し、側面を閉じます。

この時に内側に別布でハートのクッションを作り中綿をそちらに入れて、クッションの外見をカバーにしてしまうとその後の扱いが楽になります。
ファスナーを縫い付けるのがいいのですが、ファスナー付けがハードルが高い場合は手で縫うようにします。
(洗濯する時は手縫い部分を解く)
    • 0

酸素系漂白剤をお湯に溶かして浸け置き、押し洗い、脱水、陰干しでイケると思います^^;

オキシクリーンおすすめです^^;
    • 0