プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

写真の植物は何でしょうか?
庭の土を入れ替えたら、いつの間にか生えてきました。
観葉植物っぽいので、雑草ではないみたいです。
ご存知の方、教えてください。

「この植物は、何でしょうか?(写真あり)」の質問画像

A 回答 (5件)

チューリップにしか見えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり多くの方はチューリップですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 23:30

断定はできかねるが、チューリップだと思うよ。


売っているチューリップの大きさの球根であれば花も咲くが、球根が小さいと花は咲かない。
今年咲く可能性もなくはないが、咲いても小さな花だと思うよ。
うまくすると来年咲くかもしれないが、夏の間に球根が腐って消えることもあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

きっと入れ替えた土に球根が混じっていたんですね。
小さくても花が咲くといいなぁ。

お礼日時:2019/03/24 23:29

チューリップですやん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューリップが2票入りましたね!

チューリップか。

お礼日時:2019/03/24 19:55

ノカンゾウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かに似ていますね。

わからないなぁ。

お礼日時:2019/03/24 18:59

チューリップでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

そうですよね、チューリップっぽいですね。けれど、花の咲いていないチューリップなんて見たことなく、、、
まだ茎の段階なんでしょうかね。
チューリップかなぁ。

お礼日時:2019/03/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!