プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな事聞いていいのか分かりませんが

大人の人がする事が嫌でたまりません
簡単に言ってしまえば大人になりたくありません
例えば性的な事
かつて性暴力を受けてから性的な事に拒否感を抱くようになりました。
両親から暴言を吐かれる機械のような扱いを受けてきていて、子供の頃は兄弟を暴言から守るので必死でした。
両親が喧嘩をして私たち兄弟をなおざりにしている姿をみて
結婚したらこのような生活が待っているのだと怖く思うようになりました。
仕事もやってみたのですがつまらなそうです。
いじめられて精神的に落とされて終わりました。
周りの人からは頑張れ頑張れと言われていて、
表面上は頑張りますと言って笑顔で答えているのですが
何にも希望がなくて、正直死にたい気持ちを隠しています。
大人がいかに楽しくなくていかに苦痛に満ちているか
その様子ばかり見ているので、心の奥底では、
何でそんなに苦しい世の中で生きるために大人にならなければならないのだろうと、思っている自分もいるのです。
大人になりたくありません。
そう思っている自分はおかしいでしょうか。

A 回答 (4件)

大丈夫~


あと、3年で定年を向かえるというジイさんの私でも大人になりきれてないし、なりたいとも思っていません。

そのままの気持ちのままで良いと思いますよ(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/06 16:24

頑張れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 01:59

ちょっと意地悪な質問をしますが、貴女にとって「大人」というものをどう定義していますか?



法律上、婚姻関係にあるか、二十歳を超えれば成人したと見做され、自由に契約を締結し権利行使が可能となります
つまり、「大人」と見做されるわけです
しかしながら、「成人した」という事実と「大人になった」ということはイコール関係ではありません
ポケモンの「進化」のように、「条件を満足したから次の状態に進めた」ということにしか過ぎません
例えばWikipediaによると、「大人」の定義の一つとして「考え方や態度が十分に成熟していること。思慮分別があること」としています
しかしながらどうでしょうか
周囲を見渡して、考え方や態度がそこまで成熟している人がどれだけいるか?思慮分別のある人がどれだけいるか?
言い換えれば、信用する価値のある人がどれだけいるか、ということですね
一方、貴女に忘れて欲しくないのは、全ての成人している人が、信用する価値が無いかどうかというと、やはり考え方がしっかりしている人もいるという事実です
常に誠実に生きていて、自分にも他人にも厳しい人だっていますね
そういう人は、周囲からの評判は「厳しい人」ですけれど、案外筋は通っていることが多いです
もうおわかりではないでしょうか?
貴女は、余りも運悪く、周囲に信用する価値の無いクズや腐った大人しかいなかっただけの話なんです

こう書いてる私だって、クズな大人の一人です
休日には一人家に籠って昼間から飲んだくれて食っては寝てばかりで部屋は恐ろしく汚く、
外出すれば信号なんて守る気も無もありません
お金が無い、金持ちになりたいと言っていながら碌に貯金もしない、投資もしない大人をあざ笑い、コケにしています
しかし、気になる異性のためには手助けしたり悩んでいそうな時には結構真面目に相談に乗り、問題を解決したことは何度もあります
つまり、貴女は運悪く信用に値する「大人」にまだ出会えていないだけなんです
今後、何らかの縁があって、貴女のことを想ってくれる「大人」が現れたならば多少は考えも変わるかも知れません
今は疑心暗鬼かも知れませんけれども、「全ての『大人』がそういうわけでもない」と頭の片隅に置いておくといいかも知れませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モデルになる大人がいれば大人になってもいいと思えますものね。
そういう信用できる大人が世の中にはいるのかもしれないと思えるだけで、
少し元気になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/29 07:03

セックスはしなくてもいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!