アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2400cのステップワゴンに乗っています。ルームランプを5時間付けっ放しにしました。
すぐ、気づいて消しましたが、夜だったのでエンジンはかかりましたがまたすぐに、停めました。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

気になるんだったら今からでも遅くはないから


エンジンをかけてその辺を走ってくるか、アイドリングを10分もすれば大丈夫。
    • good
    • 2

丸二日までは、大丈夫。

毎夜、ウォーキングをしているけど、ある日、ルームランプが点きっぱなしの、旧型EKワゴンが!しかも翌日も、点いていた。さすがに、三日目には、消えていた。理髪店のクルマだったので、その後聞いたら、大丈夫だったとの事です。軽とは、バッテリーサイズ容量が、全然違います。
    • good
    • 0

2Ahほど消費したかも知れませんが、バッテリーが古くなくてよく充電されていれば大丈夫かもね。

できればエンジンをかけてしばらく空ぶかしをし、充電することです。
    • good
    • 0

>大丈夫でしょうか?


 バッテリーは弱まったが、エンジンがかかれば30分走ることで
 復旧できると思います。
 3年以上使っているバッテリーだと突然死のリスクはあります。
    • good
    • 0

5時間程度なら 大丈夫でしょう(バッテリーの使用期間や劣化具合にもよりますが)


昼間少し走ると良いでしょう 出来るだけエアコンなどバッテリーを消費せず走れば充電されます。

ルームランプをLEDに交換しておくことで 付けっ放しでも消費電力が少なく済むと言うことも有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!