プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気のせいかもしれませんが、そういった車の方が運転が下手な人がおおい気がします
土地柄でしょうか?
あなたの周りはどうですか?

A 回答 (8件)

偏見で申し訳ないですが


カスタムなんて所謂「イキってる」人たちがやるようなことだと思っていますので
おのずと運転も雑だったり、無駄に無駄の多い無駄な運転をしている人が多くなると思ってます

もちろん、純粋に車が好きで
自分好みにカスタマイズをして運転マナーもしっかり守れている人もいますが
少数だと思ってます
    • good
    • 2

街中ではどうかわかりませんが、山坂道では、明らかにチューンした車がコーナーギリギリを攻めて、あっという間にいなくなる。

あの手の車は運転も上手い。大分金もかかっているだろう。
    • good
    • 3

カスタムには


見た目の派手さに力点があるものと
見た目じゃなくて中身に力点があるものが有ります

そこは区別しないと・・・
    • good
    • 2

上手い下手ではなく、カスタムして運転がしにくい車になっちゃったんでしょう。

    • good
    • 2

土地柄でしょう



都会には変な改造をした人が少ないですから
    • good
    • 1

カスタムにもいろいろあると思いますが、外装系のものですと、「look at me」的な


意味合いが強いと思いますので、どちらかといえば貧しい人生の人に多いかなあ~ と
思います。

資産家のような人ですと、強盗・パパラッチ・ストーカーとかの貧乏神に頭を悩ませたり
しますので、国産車とか目立たたない車に乗っている感じが多いと思います。

■参考資料:フェラーリに乗っていて襲われている感じの事故


高速道路とかを走っていると、「スカした車に乗りやがって~」 と大型トレーラーの
ドライバーとかに幅寄せとかされて怖い目を見た~ なんて人はそんなに珍しくもない
感じです。

一方でスピード狂の人とかですと、チェイサーの警察とかに追われる感じなので、外装が
目立たない方が追跡されにくい傾向にあります。

”なんちゃってレーサー” とかと違い、かなりスピード出す人ですと、警察が逮捕したがる
傾向にあるので、街中とかに溶け込むというのを好みます。

貧乏神とかに追われるような資産家とか、スピード狂とかは外装とか目立たないのを
好むので、後は外装とかにこだわる人は、「人に見てもらいたい派」 みたいになるので、
あまり運転とかどうでも良いのではないでしょうか。

No.5さまの回答にあるように、田舎に行くとそれが流行している感じはあると思います。

よくテレビ観ていると、「小学生の子供の送り迎えした時に周りの子供がスゲ~ っと言った
りしてくれ注目されているのが嬉しくてカスタイズしたら借金が1,000万円超えてしまい
嫁が子供連れて出て行った」 とか反省しているっぽい男性が出ていたりするので、そんな
感じでなければ良いとは思います。
    • good
    • 1

カスタム× 改造〇 運転しにくいからです。

    • good
    • 1

適応部品をオートバックスの様な知識のないカー用品店で片っ端から付けてるだけのカスタムなので ノーマルより 遅い 効率を悪くしている。


ハッタリ知識君なので ドラテクも無い

吸気・点火・燃料・排気のバランスを崩している 最良なバランスを解っていない
自分のコーナで出せる速度と 足回りやタイヤチョイスが出来ていない

車全般を理化していなさすぎるのです。カッコ外観重視(エアロ車高短のみ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!