プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムで時速10キロで走るのと時速12キロで走るのどっちの方が痩せますか? ちなみにどっちも40分です。

A 回答 (7件)

心拍数が大事です!


220−年齢=最大心拍数
として、「ちょっときつい」と感じる
最大心拍数×40~60%= 脂肪燃焼が効率的に行われる範囲
この計算式で心拍数を算出して、その心拍数に近くなる時速を選ぶと良いと思います。
走るのは空腹時に行うのが効率的だと思います。
    • good
    • 0

走る距離が長い方。

    • good
    • 0

12kmです。


距離・速度が重要で、時間はまったく重要ではありません。

もっと良いのは
時速18km60秒・時速5km60秒を10本、
つまり合計20分のほうが脂肪は落ちます。

昔から言われている、
昔は軽い運動を長時間行うほうが脂肪が落ちると言われていましたが、迷信です。
運動内容が軽いほど脂肪は落ちないし、激しくなるほど脂質の代謝は上がります。また、時間が長くなるほど脂肪ではなく筋肉の分解が多くなりますから、長すぎないほうが良い。短い時間で最大限速く走るのがベターです。

陸上の練習でも、マラソンなどの長距離走をしている人より、100mや200mなどの短距離走の練習をしている人のほうが、少ない走行距離でも体脂肪率は下がっていきます。
    • good
    • 1

5キロくらいで傾斜つけるのが一番痩せるってジムの人がいってた

    • good
    • 0

12キロ


運動時間が同じ場合は負荷が大きいほうが消費カロリーは大きくなります。
ただし、速度に比例しているというわけではなく、(たぶん)1割増程度になると思われます。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228741
    • good
    • 1

同じ時間ならば、当然、時速の大きいほうが大きなエネルギーを消費します。


しかし、それなりに食事量が増えて、筋肉も付きます。
貴方の言う「痩せた」が、体重の軽さや体形の細さ(貧弱さ)を言うならば、
食事をしない(栄養失調)が一番ではないでしょうか。
    • good
    • 1

時間が変わらないなら


どちらも大して変わりません
脂肪の燃焼は速度より継続時間の方が重要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!