dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はジムに一度も行ったことがないのですが、ジムにある最新のランニングマシンは最高時速何キロで走れますか?

A 回答 (3件)

私が通ってるジムのランニングマシンで


計測できたのは20km
足が追いつかなかったので即落としました
上限値は不明ですね

傾斜は25度
それ以上だと走れそうも無かったので下ろしました
コレもまた上限値は不明

ジムに寄って使ってるランニングマシンは変わるので
現地で確かめるしかありません

序に…
恐らく入れ替えはしてないため立った当時の物を使ってるかと思われる
つまり…
最新型が置いてあるジムは新しく出来たジムだけですね(可能性としてはw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。とても参考になりました。

お礼日時:2022/09/18 14:07

僕も20km以上で走ったことないですね。



一般的なジムにあるランニグマシンやトレッドミルは、カーディオつまり有酸素運動する目的で設計されているので、速度を上げたトレーニングには向いていません。

仮に十分な速度を出せる場合でも、ワンボタンで目当てのスピードを変えられるマシンは少ないです。大抵、矢印ボタンを長押しして、徐々にスピードを上げていく必要があります。速度を落とすときも同じです。または、数字ボタンを押して時速を入力する感じ。

時速15km以上で走りながら、操作パネルのボタンを操作するのは大変です。

最近はHIITが流行っているので、ランニングマシンでHIITやる人もいるようですが、だいぶやりにくいはずです。
HIITや無酸素運動が目的だとしたら速度だけで負荷を上げるのは難しいので、傾斜を上げたりして負荷を補う必要があると思います。

ジムでHIITする場合、ランニングではなく、パワーマックスという自転車型や、コンセプト2というローイングマシンを使うのが一般的です。これらを置いているところが増えています。またはダンベル、ケトルベル、バトルロープなどを使うことが多い。

ダッシュできるランニングマシンもあるかもしれませんが、僕は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。とても参考になりました。

お礼日時:2022/09/18 14:07

私の通っていたジムでは時速20㌔まで上げられましたが、危険なので普段は15㌔がリミットになってました。

インストラクターが付き添えば20㌔まで上げてくれますが普通の人では3分と持ちません。当たり前ですよね、一流のマラソン選手のスピードですから。あと勾配も+5度までつけることができました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。とても参考になりました。

お礼日時:2022/09/18 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!