電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットは心掛けているのですが、
子育てで手が離せない状態なのでジム通いができません。

先日DVDのターボジャムを買いました。
40分のエクササイズがあるのですが、
これだけでも効果あるでしょうか?

同じような経験(子育てで手が離せない)のある人や、
家でできるもので、このようなダイエットをしたら痩せたなど
アドバイスがあれば教えて下さい。
どれくらい減量したかも教えてほしいです。

あと、ターボジャム以外でお勧めDVDがあればお願いします。
(腹筋で良いものがあれば特に)

A 回答 (5件)

生活習慣の中に有酸素運動を導入すれば良いのです。


習慣づけの方法が、人によって健康器具購入だったりジム通いだったりします。(健康ビジネスもそのほうが儲かるから推奨しています) しかし 実は公園の階段の上り下りでも乳母車押して町内一周でもなんでも良いのです。筋肉トレーニングなら
買い物の途中で公園で止まって鉄棒で懸垂を10回づつ3回やる。 とか家に帰ったら腕立て伏せ、お風呂に入る前に5分間踏み台昇降とか。 あと 縄跳び5分間を3回 効きますよ
    • good
    • 0

朝から晩まで忙しく働いてるリーマンだって限られた時間でジム行ってるのに、


「子育てだから仕方ないじゃーん」って甘えてるだけなんじゃないですかー?

心掛けるだけなら、誰でも出来ますよー。
時間は作らないと、いくらあっても足りませんよー。
    • good
    • 0

お子さんの年齢にもよりますが


赤ちゃんならベビーカーで、大きな公園や歩道の広いところを選んで
ワシワシとウォーキングするのもいいですし
ベビーと一緒にできるようなヨガやエアロビも、本格的なのよりはゆるいですが
行かないよりはいいかなと思います。春は新しい講座を募集する時期ですし
調べてみてはどうでしょうか?

あとは、割り切って託児などに預けて週1程度リフレッシュするのもいいかもしれません。


家でできる有酸素運動としては「踏み台昇降」もいいですよ
専用のステッパーがスポーツ用品店に売ってますし
電話帳をガムテープで巻いてもいいです
http://beauty.s35.xrea.com/diet/

おなかを引っ込める筋肉が伸びきっているので、引っ込めるのを意識して踏み台昇降をしたり
ドローインもいいと思います。意識して時間をとってやるのもいいですが
慣れてくると「洗い物をしている間」などもおなかを引っ込める、とか決めると
結構できるようになります。

単純にやせるという意味では
母乳をあげて半年で10キロやせ、妊娠前よりマイナス5キロになったことがあります。
    • good
    • 0

> 子育てがありジムに行けない


> DVDのターボジャムを買いました
失礼ですが器具に頼っているだけのように思います。
あれがないから出来ない、この環境では出来ないetc・・・
言い訳をしているだけ・・・
     
小学生の子どもが夏休み、どこへ行くにも宿題を持って行く・・・
持っていれば安心できるのだけれど、実際はやらなくて夏休み最後に泣き出す・・・
    
失礼な言い方とも思いますが、器具がないからエクササイズが出来ないでは、多分器具を買っても、ジムへ行っても長続きしないように思います。
ジムへ行けばママさん同士でおしゃべりをするだけ・・・
ま、それはそれで否定はしませんが、エクササイズだけなら器具はなくても、ジムへ行かなくても工夫次第でできます。
http://www.know-dt.com/b_diet/007_homeexe.html
http://iikoto-lab.com/exercise/exer4_01.html
   
要するに「やる気」の問題だと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

こんにちは



ターボジャムは知らないのですが、下記のトレーシーメゾットは評価が高いようです。
バレエの動きを取り入れたトレーニングになってます。
見るのとやるのとでは大違いのきつさ・・・。
○mazonのコメント読んでみてくださいね。

グゥネス・パウトロウ、マドンナのトレーナーでもあります。

私は産後ではありませんが、かなりきつかったです。

ご参考になれば幸いです。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!