アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、春から盛岡市立高等学校に入学するのですが、
高校の教科書を購入するときに必要な教科書購入表という紙をなくしてしまいました。友達に借りてコピーするか、高校に連絡をして新しい紙をもらうか迷っています。そもそも、新しい紙をもらえるかもわかりません。教科書を購入する日は3月28、29のどちらかです。友達に会う予定もなく、残りの時間も少ないので、借りるのはとても申し訳ないなと思っていまい、なかなか連絡できずにいます。また、高校に連絡を入れるのが一番良いとはおもっているのですが、入学早々、悪いイメージにしたくないし、とても恥ずかしい事だなと思ってそれもできずにいます。どうするのがベストでしょうか?みなさん、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高校入学おめでとうございます(^^)

高校に電話して正直に話しましょう。

紙をなくしたくらいで悪い印象を持つことはないですよ。

迷っているうちに時間だけが過ぎて、ギリギリだと余計に印象づけてしまいますよ。

あれこれ思案してるうちに時間が過ぎてしまいます。今日にも確認の電話を入れましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうごさいます。高校側に連絡して紙をもらうことができました。この回答を見て高校に連絡しようと決意できました!
本当にありがとうございます!