【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

安部総理4選断念て、北方四島無理(ロシアの新聞より)北朝鮮拉致問題解決無理だし。
だから4選断念ですよね。

A 回答 (2件)

別に自由民主党総裁任期が党規約で三期9年だろうが内閣総理大臣としての任期の規約はありませんから、自民党の中で

総理総裁を分離すれば数の上で首班指名選挙で内閣総理大臣として指名されると言う事もあります。
例えそうなったとしても北方領土の返還は厳しいには変わりありませんし、北朝鮮による拉致問題の解決も厳しいには何も
変わりは有りません。
それらに於いては常に言い訳を考えてもいるでしょうね。
最大の目的としては自分が内閣総理大臣の時に憲法を改正したいと言う歴史に名を刻みたいと言う野望がありますから、
自民党総裁としての任期中に憲法が改正出来なければ総理総裁分離と言う事が現実的になるかも知れません。
ここで憲法改正と書きましたが、中身は自立を放棄しアメリカに追従するのが目的ですから改悪ですがね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

!ヽ(;´Д`)ノ

だから、衆参同時選挙で信を問うんです。

それで自民党が勝ったらチャラです。4選も見えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北方四島は返さない平和協定停滞(ロシアの新聞より)与野党無策!