公式アカウントからの投稿が始まります

新元号発表まであと1週間を切り、新元号移行まであと1ヶ月あまり。

あなたにとって平成とはどんな時代でしたか?

A 回答 (6件)

私は、平成は、戦争のない穏やかな平和な時代でした。

それと共に、災害や地震が多かった印象です。台風や土砂崩れ等の自然災害が怖いのと、避難訓練を体験することで、事前の準備がとても大事だと感じました。
    • good
    • 1

バイトテロリスト、ネット右翼、関西大震災、東北大震災、熊本地震、秋葉原車テロ


カルトオウム心理教
ロシアのクリミア進行
バブル崩壊、リーマンショック
    • good
    • 0

私の産まれた年号ですので


16歳でオサラバするのはちょっとさみしいです(´・ω・`)
この年で昔の人扱いになるのは嫌だなーー
    • good
    • 0

まさにディジタル化とグローバル化の時代でした。

「新元号発表まであと1週間を切り、新元号移」の回答画像3
    • good
    • 1

昭和62年に子どもが生まれ、仕事と子育ての平成でしたね。


あと、大阪住みなので平成7年の阪神淡路大震災、平成30年の大阪北部地震と2つの大きな地震を経験しました。
    • good
    • 0

親父が平成7年に亡くなり、おふくろが平成30年に亡くなり、両親が亡くなった年号です、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!