プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクに詳しい方教えてください
自分は今高校生でバイトで月いっても5万くらいです
もうそろそろ中免取ろと思っていまして
バイク買うなら単車がいいです
考えているのは、CB400、ゼファー400、バリオス1型の3種類です、
高校生の僕にはどれがいいと思いますか
自分的にはニケツができ、140キロほどでてくれ、ある程度燃費がいいバイクを求めています
どれがいいと思いますか?みなさんの意見が聞きたいです
あと、どれが1番安く手に入るかなども教えてください

A 回答 (4件)

原付にしとけ。


維持費のためだけにバイトしなきゃならなくなる。
というか免許とるまえから140キロだしたいとかいう思考の奴はバイク乗らないほうがいい。バイクの140キロがどれくらいのものかわかってるのか疑問だし、マガジンあたりのヤンキー漫画でも読んでそうな単者のラインナップ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、サーキットなどで乗るので140といいました、公道では60で行こう思います

お礼日時:2019/03/27 22:11

個人的にはどれも無し


特にバリオスは2型でも絶版なのに更に古い1型…正直走ってるの見たことない
ゼファーは絶版になってから大した性能でもないのに妙に値上がりしてる
消去法でCB400(SF?SB?SS?)だけどVテック無しの初期型なら20万くらいからあるはず
でもできるだけ新しいほうがいいです、Vテックも付いてるし。

140kmくらいならそのなかのバイクならどれでも可能
ただし4気筒なので燃費は悪い、大型バイク並の悪さは覚悟が必要

オススメはGSX-S125
これもMAX140kmくらい出るらしい(公道じゃ出しちゃだめ)、燃費は単気筒だからいいはず
原付きなのでファミリーバイク特約という安い保険にも入れる(家族が車に乗ってれば)
    • good
    • 0

性能よりも見た目で選びなよ。

    • good
    • 0

>バイク買うなら単車がいいです



「単車」って何?
サイドカー付きじゃないってこと?
あるいは単気筒の意味で言ってますか?

挙げられている3車はどれも4気筒のもののようですが、中古ならちゃんと選ばないと修理にお金かかるかもしれません。4気筒の整備(エンジン周りやキャブ周り)は経験のない人がいきなりやってうまくいくほど簡単ではありませんから。
またCBもゼファーも車検のときにお金かかります。ユーザー車検なら3万円台、店に出せば最低5~6万からでしょうか。
高校生だと任意保険も高いはずですが必ず入ってください。何かあったら人生終わってしまいます。140km/hなんて馬鹿な考えはやめましょう。

そんなわけで、身の丈(収入)に見合って、2人乗りができて、燃費がいいバイクという条件で言えば単気筒か2気筒くらいまでの250ccが良いとは思いますが...
自分で整備して節約と勉強もできるし。

バイクなんて趣味の乗り物なんだから好きなの乗れば良いとは思いますが、それで本業(勉強)がおろそかになったり身を持ち崩すのは本末転倒なのでご注意くださいませ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!