電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします

高血圧の薬とロキソニンを
毎日1年くらい飲んでますけど
なかなか変化が見られません

どっちか一つにしなくては
いけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ロキソニンゎ頭痛の為
    飲んでます

      補足日時:2019/03/27 07:58
  • ロキソニンゎ頭痛の為
    飲んでます。

      補足日時:2019/03/27 08:00
  • 乱視の目さん
    回答ありがとうございます

    脳神経外科、内科
    から処方して貰ってます

      補足日時:2019/03/27 08:21

A 回答 (7件)

くどくて嫌でしょうが、もう一度言いますが、


医師の処方であればそれで良いと思いますが、
ロキソニンは①胃を保護するお薬の入っているものか、
入っていなければ②保護するお薬と一緒に処方されて服用しているのか。よくご注意ください。
③また痛み止めにはアセトアミノフェンの系統のカロナールは胃を荒らしません(参考までに)。

しつこいですが悪しからず。
これでコメントはやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてもらって
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/27 11:55

医師の指示どおりかな。


血圧下げるなら、食事療法と生活改善かな。朝早く起きる、味付けの濃いものは避ける。塩分の高いものを食べる時はカリウムを多く含む食べ物を事前に食べておくと良いよ。
個人的に効果あったのは酢の物と玉ねぎでしたね。
    • good
    • 0

双方とも処方薬である以上


勝手に休薬などすれば、医師の保証は出来なくなります

効果が感じられない場合は、その処方医に相談するのが 正解です
ここで聞いても 無意味な質問です。

当然、双方の医師は違う医師から どの薬が処方されているか把握されているのが
大前提です。
把握されていない様でしたら、ご質問者様から医師に伝えて相談する事です。
ただし、決して 他医が処方している薬については指示が出ませんから
    • good
    • 0

ロキソニンは副作用が強い為


一般的に長期処方しません

血圧コントロールは、
食事制限も必要ですよね

薬に頼るだけでは改善しない
薬には副作用がある

長期に服用すれば、
肝機能に影響しますよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

頭痛が続いているのであれば、神経内科に行って聞いたほうが良いですよ。


ロキソニンの長期間の継続しての服用は胃粘膜が荒れたり、副作用が強いですから、すぐにやめて、医師から正しく処方を受けて下さい。違うタイプのものもあります。

また血圧のお薬は誰に処方してもらったものですか?これも種類があります。
「高血圧です」「ハイ、これです」という処方はあり得ません。

頭痛と血圧で自分で勝手にお薬を服用し続けると危険ですから、できるだけ早く循環器内科あたりを受診されれば両方の問題に対応してくれます。

頭痛も血圧も、お薬は1種類ではありません。
貴方に適したものを使わなければ、両方、特に血圧関係は重大なことになりかねません。

ご自分のために受診してください。
    • good
    • 0

ロキソニンは何のために飲んでるの?

    • good
    • 0

まぁダイエットには効果は無さそうな気はしますね


薬剤師さんにご相談ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!