プロが教えるわが家の防犯対策術!

親からの誕生日プレゼントについて。
先月、私の誕生日がありました。
当日は忘れていたようです。その日の終わり頃に気付き、お祝いの言葉は貰いました。
私には妹と弟がおり、2人は誕生日プレゼントを貰っています。
「自分がもう20歳だからプレゼントは終わり」とも思いましたが、ここ2.3年貰っていないような気がします。

母の日や父の日にはそれぞれ感謝の気持ちを伝えています。それも私が買って、兄弟みんなから…としているため、見返りがほしい…という訳ではないですが、やはり何もないと寂しい気持ちになります。

そんなに裕福ではないですし、何か高価な物が欲しい訳ではありません。
ですがここまで他の兄弟と差があると、寂しくなります。自分から伝えるわけにもいかないし、この気持ちは飲み込んだ方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

プレゼントが無い =自立できる年頃

何でも欲しいものは 自分で買える。
妹も弟も 同じ年齢になればなくなるでしょう。 その代わり孫が生まれると
孫に たまに 何かプレゼントされる時もあるかもしれませんね。
貴女も子供を育て 収入で暮らしをやり繰りしていく ことを実際 やっていくようになると 分かってきますよ。
自分なんて 誕生日プレゼントなんて貰った事ないですからね。 まだ 恵まれているほうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。スッとしたような気がします。