アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三軒並んだ家、それぞれ子ども(幼稚園、保育園児)がいます。
子どもが遊ぶようになってから、お互いの家で食事やお酒を飲むようになりました。
二軒は仲がよく飲んだ後も二人で飲みなおしてるみたいです。
家は誘われません。
最初は誘われないことに寂しさがありましだが最近は割りきりました。
うちの子ども以外全員男の子で一番小さいせいか、良くちょっかいをだされ、時々蹴るなど度が過ぎることもあり心配です。
どう角が立たないて離れられますか?

A 回答 (2件)

お酒は基本的には


ダメ!

お酒を飲もう!
みたいな、お母さんなら、
帰宅します。

私は、お酒大好きですが、
日中や、子供が起きている時は飲みません。

夫がいる時に、
一人で飲みます。

何かあったら、
誰が責任とりますかね。

角が立つ立たないは
気にしていたら
子育て辛くなりますよ?

つきあうか、
つきあわないか、
です。
    • good
    • 0

親が子供同士の関係を断つのは無理です(引っ越しを除く)



親同士なら、とりあえずお酒を飲まないことからは初めてみるのはどうでしょう。
他の二軒は飲むのが好きみたいですし、誘われる頻度が減っていくかもしれません。

ちなみに男の子は小さい頃にふざけあうことで手加減を学びます。
ふざけあった経験がないまま中高生になり喧嘩をすると、相手が大怪我するまで殴ってしまう可能性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
うちの子が一方的にやられてます。

お礼日時:2019/03/29 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!