電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前くらいから胃のみぞおち辺りにキリキリ、焼けるような痛みがありますとくに食後に痛くなりお腹もギュルギュルとなって水のような下痢がでます、

今朝病院で胃薬と腸の薬をもらってきたのですが、今日も夕食後に胃、お腹が痛くなりました、トイレで用を足すとやはり水のような下痢がでて、色も普段の茶色よりちょっと黒っぽい感じ(完全に真っ黒ではない)タール便かも?という感じです、一応処方された薬は飲んだのですが、少し心配です、

今日貰った分の薬を飲み終えるまで様子をみたほうがいいのか、もう一度明日病院にいったほうがいいのか、詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

潰瘍などがあり、便がくろっぽくなっているのかも。

お薬はタケプロンや、パリエット、ネキシウムなどでしょうか?
であれば、すぐには効果は出ません。念の為病院にいくことをオススメします。
    • 0

原因は文面からはよく分かりませんが、胃腸炎であることは明らかだと思いました。

脱水しすぎると自家中毒になりますので、水分摂取に気をつけてくださいね。
医療機関を受診し、お薬も出ているのなら、それを服用しつつ、水分摂取も忘れずに様子を見てもよいと思います。経験的に、お薬の効果が出て便が固くなり始めるまで1両日はかかります。特に症状の悪化がなければ様子見で^^。
    • 1