プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が二輪免許を取り、初めてバイクを買う予定です。
考えているのは125CCのMT車でネイキッドタイプ。
街中でのトコトコ走りがメインです。

予算の関係で今の所、スズキのgn125h gn125-2f en125-2a ヤマハのyb125sp あたりかなと考えております。スペックは色々見て中華なのも承知しております。

エンジン音について教えてください。
住宅街で、早朝にエンジンを掛けたり、夜に帰宅することもありますので できるだけ静かな方が良いと思うのですが、上記の中、もしくは似たタイプのバイクで比較的静かなのはどれでしょうか?

早朝に走っている新聞配達のスクーターやカブなどは気にならない程度の住宅地です。

A 回答 (3件)

125ccのバイクで、あなたが列記したバイクなら、


早朝や夜のエンジン音は、
ほとんど気にならない程度です。
新聞配達のバイクよりも、静かなぐらいです。

市販されているバイクは、ほとんど静かなエンジン音です。
その4台でしたら、馬力も小さいですから、なおさら静かでしょう。
どれでも、大丈夫なので、
自分の好きなデザインのバイクを選べば良いと思います。

性能については、どれもほぼ、同じだと思います。
速くは無いので、
町中でのトコトコ走りに向いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うるさいバイクがあるなら候補から外したかったのでとても助かりました。

お礼日時:2019/03/31 00:28

原付1種(50cc以下)と原付2種(125cc以下)の規制値は異なりますので、


新聞配達が50ccなら、それよりもウルサイ事は有り得ます。

あと、質問には無いですが、輸入車なので、故障等の時の
パーツ入手が可能な大きな(大量に扱っている)お店で購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞配達が50ccなら確かに違いそうですね。

新車で目的のバイクを輸入して販売、整備をしているお店が有るので、
そこで買おうかなとは思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 18:24

いま新車で手に入るものはちゃんと日本の騒音規制をクリアしてるのでどれも似たようなもので静かですよ。


あとは音質が気になるかどうかは個人差がありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、今はそういう感じなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!