プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校で一番仲良くしてた子と同じ学校に進学します。

私もその子も人見知りな方なのですが、友達の方が孤立してしまうタイプです。
私達はそんな性格のためずっと一緒にいがちで寄せ付けない雰囲気が出てると思います。

ですが、他の友達も作りたいです。

その子をもちろん大切にしつつも他の友達を作るにはどうしたらいいですか??

A 回答 (1件)

寄せ付けない雰囲気が出ているというのは、


どういう事かな。
きっと、嫌われることばかり心配しているから、意識が自分の方ばかり向いてしまっていると思うよ。
友だちをつくりたいなら、相手に関心を持たないとダメ。
自分ばかり見つめていたら駄目だよ。
他の人のいい点を見つけると、友だちになりたいと思うものだよ。
だから、周りの人に意識を向けようよ。
そのことで、相手もあなたに近づきやすくなるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!