電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR東海を嫌う人の意見を教えてください。

多くの鉄オタはJR東海を嫌ってるイメージがあります。

A 回答 (7件)

静岡地区がトイレ無しが半数で、オールロングシートで、快速も無いから。

    • good
    • 2

嫌われいるのは鉄ヲタではなく青春18切符を使う人


(世に言う18キッパー)
だと思います。
・東海道線に、長距離列車が無い
・セミクロスシート車両が少な過ぎ
・列車接続が良くない etc etc
だそうです。

逆に鉄ヲタから すれば
そこまで興味を惹かれる
物がないのでは?
    • good
    • 1

嫌っているかどうかはわかりませんが、


・特急が少ない
・車両形式が少ない
・路線が少ない
のがJR東海の特徴で、そういう意味ではマニアの心にあまり刺さらないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに面白味は無いですね。

お礼日時:2019/04/04 08:26

私は 京急嫌いです AIRPORT快特廃止しないからです。

    • good
    • 0

>多くの鉄オタはJR東海を嫌ってるイメージがあります。



へ~、そうなんや。知らんかった。
    • good
    • 2

個人的に別にJR東海を嫌っているわけではありませんが。


新幹線(リニア+従来型新幹線)に大きな投資をし,在来線への投資がおざなりになっているからですかね。
儲かる事業に重点投資し,それ以外の事業への投資を絞るのは,営利企業としては当然のことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、在来線はお金をかけてない感じですね。

お礼日時:2019/03/30 22:54

嫌っているというか怒りをかってますよ。



とくに静岡県に住んでいる沿線住民たちは・・・。
のぞみに乗れないんですから。

嫌われる理由としては、東海区間から500系を早々に締め出したのが大きいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/03/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!