アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京はタイヤ交換あまりしないって本当ですか?

A 回答 (9件)

今は僕は車に乗るのを辞めてしまいましたが


そうですね普通に乗って車を3年おきに買ってると次の買い替えまでにタイヤの交換はまったくしませんね。

ただ僕も若い頃は、車高落としてハの字切らせてブイブイ言わせてたので内べりが凄くて3〜4ヶ月で交換してましたね
    • good
    • 1

東京とどこを比較しての話ですか?



比較対象基準を示さなければ例えようもありませんよ?

とりあえず、東北や雪国に比べればタイヤ交換の頻度が少ないのは確かでしょう。
    • good
    • 0

え?東京ではいくら走ってもタイヤが減らないの???

    • good
    • 1

『あまり』しないというフィーリングによる言葉は非常に曖昧です。


何を比較基準として、どういうデータを比較して、そういう質問になっているんですか?
    • good
    • 1

雪国のように夏タイヤと冬タイヤを交換しない、と言う意味でしたら、乗用車ならほぼ100%近く交換しないですね。


スキーに行くなど事情がある人は交換しますが、タクシーですら交換しないです。
    • good
    • 0

以前に比べ、道路の舗装率も上がり、タイヤの性能も向上しているため、


東京に限らず積雪地域以外ではタイヤ交換はあまりしないです。
    • good
    • 1

夏タイヤと冬タイヤを季節で入れ替える、という人は少数派になると思います。

    • good
    • 2

>東京はタイヤ交換あまりしないって本当ですか?


 ローカルと違って、年間走行距離が短い人(年間1千キロ程度)は
 それなりに多いから、
 そういう人は、10年くらい履いちゃうかと思います。
    • good
    • 1

そんなことはありません、


公共交通機関が発達しているので 車なくても生活でき 車所有しても近場は、あまり乗らないで済みます。なのであまり距離乗らない人が多いかな? 
駐車場料金は、田舎の賃貸アパートの額位 なので お金の無い人は、摩耗しても交換できないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!