アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンCとビタミンB群のサプリメントを毎日摂取しているのですが、40年など長期的に2種類のサプリメントを毎日摂取した場合健康など大丈夫でしょうか?
2種類のサプリメントの1日の使用目安の量はちゃんと守っています。
サプリメントの摂取はやめておいた方がいいのでしょうか?
同じ種類のサプリメントや違うサプリメントでも長期的に毎日摂取している方など健康面など大丈夫か?など詳しく教えていただけると大変参考になります。

A 回答 (3件)

自分もサプリとってます。

大丈夫ですよ♪サプリアドバイザーって所に電話めできますよ。dhcね何回か電話しました。
    • 0

問題ありません。

ビタミンはA以外のものは、過剰にとっても体からでます。
    • 0

はい、大丈夫です。

どちらも必要以上に摂っても排泄されますので。

また長期服用を心配されているようですが、
むしろ続けることに意味があるのです。

出来れば天然型ビタミンE(D-α-トコフェロール)も一緒に摂ると相乗効果が出ます。

摂取量は一人一人の個体差がありますので故三石巌氏の分子栄養学(確率的親和論)を勉強すると良いでしょう。

北米のライナス・ポーリングやエイブラハム・ホッフアーが提唱して60年以上経過していますが、
最近になってまた見直されています。

この3人の方は自分自身でメガビタミン療法を長年実践して長寿を全うされています。
    • 0