アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から 元号のニャースでもちきりです
そんなに 騒がなくてもいいのに と 思います
皆さんは どうですか?

A 回答 (10件)

ニャースなら騒いでも仕方ないかな

    • good
    • 2

その通りです、元号なんて単なる符丁。


こんなものに大騒ぎをする、日本は平和です。
    • good
    • 0

国民の生活に少なからず影響を与えますからね。


それに今回は慶事なので、祝福がてら騒ぐんです。
    • good
    • 1

同感です。

つまらない。

天皇が変わる毎に起きる現象なので、天皇制への愛着があるか否かが感じ方の差なのかもしれませんね。

ということは、我々は、世が世なら非国民でしょうねえ(笑)
    • good
    • 0

騒ぐのが商売のマスコミだけが騒いでいるんです。


それに乗せられて何でもないことなのに重大事のように受け取る国民性。
これが平和ボケ。
    • good
    • 0

多分発表されたらされたで、教えて!gooでは



「新しい元号、どう思いますか?」
「新しい元号、しっくりこない」
という質問が乱れ飛ぶでしょうね(笑)。

多分「あ、やっぱこの人質問するんだ(笑)」
って分かる人が質問出しそうです。
    • good
    • 1

昭和から平成に切り替わる際には、天皇の崩御という大ニュースに伴う物でしたので国内全体がざわつくのもわかりはしましたが、今回はそれに比べれば元号が変わることで具体的に何が騒がねばならない要因なのか、書類・帳票の元号記載の改修、パソコン、レジなどのプログラム改修など、一部の業種にとっては大仕事が待っているわけですが、それすらあと1ヶ月ある中でのことで、間に合う、間に合わないはともかく、さほど混乱、被害が出るとも思えませんし、単なる話題、お祭り騒ぎでしかないかと思います。



世の中が平和で、他に騒ぎ立てる話題もないと言うことかと思います。
「平成最後の」「○○最初の」と変化、切替を楽しんでいるだけのことでしょう。
    • good
    • 0

そうですね。


騒いだところで何かが変わる訳では無いですし、どうせ今日の中で判りますしこれから30年前後の付き合いになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/04/01 11:53

テレビ的な祭りにしてなんとか視聴率を上げたい、どんどんコマーシャルを入れるチャンスだ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/04/01 11:53

ああ~あ気になる、気になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/04/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!