dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月中に引っ越し予定です。

仏壇もそのまま持って行きたいのですが、引っ越し業者さんにお任せしてよいのでしょうか?

中の仏具はどうしたらいいのでしょう?

ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

ここにありますが、引っ越しするときにお寺さんに性根抜き、引っ越してから性根入れをしてもらいます。


https://sougi-jiten.com/column-detail/293

丁寧にするなら、引っ越し作業は仏壇店へ依頼しましょう。
    • good
    • 2

引っ越しついでに仏具屋さんで綺麗にしてもらいましょう。

    • good
    • 0

お手次寺のご住職に 祥抜きのお経を勤めてもたい


ご本尊様とお位牌はご自分で管理して運び
後は、引っ越し業者へお任せ

到着後、ご本尊様とお位牌を戻し
再び、ご住職様に 祥入れのお経を勤めて頂く
    • good
    • 2

もちろん、お任せして大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!