【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

エアコンのそばに家具を置くとまずいですか?

エアコンの暖房の暖かさでプラスチックとかが変質するのではと心配です。気にしすぎですか?

A 回答 (3件)

電化製品は置かない方が良いです

    • good
    • 0

エアコンのそばにテレビがありますけど(テレビ上辺の40cmくらい上にエアコン)、今まで10年くらいのところ全く問題ないですよ。


もちろん密着レベルだとNGでしょうけどね。

>エアコンの暖房の暖かさでプラスチックとかが変質するのではと心配です。
ストーブや石油ファンヒーターならいざ知らず、エアコンではプラスチックが変形するようなレベルの熱は出さないですよ(笑
    • good
    • 1

エアコンって排水パイプが詰まったり、大雨とかで排水口が水に浸かったりすると、構造上結構簡単に逆流して水漏れします。

大量ではなくポタポタ漏れるので発見が遅れやすい。
だからエアコンの真下には家電や布団は避けたほうがいいです。家具は大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!