アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャ料理屋さんで食べたバクラヴァ(バクラバ?)が忘れられません!横浜近辺で購入できるお店をご存知の方、もしくは通販サイトをご存知の方、お教え下さい!たしか、くるみとかが入ったパイのようなあまーいあまーいお菓子でした。

A 回答 (2件)

 ・・・どうしても横浜でなくてはいけませんか??(^^;


 A1さんも仰る通り、バクラヴァはトルコのお菓子です。ギリシャはトルコにとても近いから、その近辺の民族料理なのでしょうか。
 お店では新宿に「バハール屋」という、トルコの食材を中心とした民族食材&雑貨店があって、こちちで扱っています。通販もしているようです。
http://baharu.com/baharia/(同参考URL)

 店舗では私はここしか知らないのですが、横浜も外国人の方が多いからあるかもしれませんね。
 お店は小さいのですが、トルコ石のついたトルコの魔除けなどがおいてあったり、珍しいチーズや肉、ハラルフードなどもあります。
 トルコでは浴びるように使うという、レモンの香りのコロン、「コロンヤ」(本当にこういう名前)や、バラの一大産地らしくバラのジャムや、精油を取った時にできる水性のローズ・フローラルウォーターなどもあり、興味があればぜひ訪ねてみてください。
 少しわかりづらいかもしれませんので、行かれる際には事前に地図をご確認ください。

参考URL:http://baharu.com/baharia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答どうもありがとうございました!HP拝見させていただきます。早く食べたくてウズウズします♪

お礼日時:2004/11/30 20:43

探してみたところトルコ料理みたいです。


http://www.asahi-net.or.jp/~qk5h-oosk/tatlilar/b …

取り扱い店舗は
http://www.gnavi.co.jp/world/oceania/auckland/w4 …

などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。トルコのお菓子だったのですね!どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!