dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕か生まれる前に祖父が亡くなって祖父とかの存在がどんなのか分からないです。
また祖父が死んだらどんな感情になりますか(具体的に)

質問者からの補足コメント

  • 2人ともです。

      補足日時:2019/04/02 07:35

A 回答 (5件)

自分がどの年齢の時に祖父が亡くなったかによると思う。


小さい頃なら、もう会えなくて悲しいとか。私は特に何も思えなかったタイプでしたが…。
それより大きくなってからなら、尊敬したりとか、自分が歳をとった時のことを考えたりするのかと。もしくは「もっとあの人に◯◯とかしてあげれば良かった」と悔やんだりするのかもしれません。
ほぼ自分の想像ですが参考程度に…。
    • good
    • 0

おじいちゃんが死んで悲しい

    • good
    • 1

祖父との新密度にもよりますが、


親が亡くなったくらい悲しさを味わう人もいます。
    • good
    • 1

悲しいね。

    • good
    • 0

祖父は二人いますから、あなたのもう1人の祖父は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!