プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
無認可校についての考え方は、他の質問の回答を拝見させていただき理解したのですが、実際どのような学校が無認可校なのかお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

大多数の朝鮮学校



みなさん、大学受験を認めて上げましょうね

ようやく高校野球で甲子園に行くチャンスを認められた所です

日本の学校教育法?ってなんせんすです
    • good
    • 0

認可を得るためには・・・



規定の「授業時間」「講師」「教室数・広さ」「設備」などが専門学校の種類(分野)によって細かく決められています。また資格がからんでくるとさらに厳しい条件がつきます。

この基準をクリアして「専門学校」として申請して許可されたのが「専門学校」ですね。

それ以外の学校はすべて無認可です。

この回答への補足

私の言葉が足りず申し訳ありません。
学校名をお教えいただきたいのです。
私の知っているのは「エコールキュリネール国立」です。
他にございますでしょうか。
お教えください

補足日時:2004/11/30 03:05
    • good
    • 0

あの。

無認可でも国の定めている時間をゆうに超えるカリキュラムを組んでいる学校はたくさんあります。

バンタンとかエスモードとか。
でも彼らは資格よりも技術ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!