アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青チャートなんですが、自力で解けなかったところに付箋をはってすすめてるのですが2周目をする時はこの付箋をはった所だけでいいと思いますか?
それとも一応できたところも含め全部するべきですか?

A 回答 (3件)

チャート式は解法が悪いので、できなかった所だけで十分でしょう!

大学への数学シリーズや駿台の問題が良問で解法も素晴らしいので、
それらの問題に接して欲しい!だから、チャート式は、問題うんぬんより解法が良くないので、そのような解き方もあるのかと読み物として活用して欲しいね!
だから、早くチャート式信者を卒業して広い世界に羽ばたいて欲しい!
チャート式に犯されている若人の将来を心配するよ!
    • 0

一周目が二ヶ月以内だったなら、全部見たらいい。

たぶん1/3の期間で終わると思う。
    • 0

問題を見れば答えがかけるかどうか判るのでは?

あ、これは解ける、という物は飛ばす。
あれ?どうだっけ?という物は再度解く。
前回は解けたけれど、今はどこかを忘れていて解けない、ということがあり得るから。

理想は、二周目まではやると決めたところは全部解くことでしょうが、その全部とやらの量がどれだけなのかによっては、酷く効率が悪いことになりかねないので。
問題量を十分絞ってあるなら全部解いた方が良いですが。解ける物はすぐ解けるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、ほかの科目と並行してやりながらで1ヶ月で1週できるくらいの量です!