これ何て呼びますか

北の湖親方が亡くなった時は、協会葬だったが、九重親方が亡くなった時は、協会葬ではなかったのですか?
もし、そうならどうしてですか?

A 回答 (3件)

九重親方は理事長選で敗れてからは、主流派から冷遇されていて


両者は対立関係にあったんです
https://www.news-postseven.com/archives/20160821 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 10:43

推測です。


北の湖親方は相撲協会理事長を務めた経緯があるからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 10:43

理事長職に就いた方と平の理事?の方とでは待遇に差が出るのも仕方ないですね


現役時代の戦績だけではないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!