プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い間、洗剤、漂白剤など素手で使用しておりました。
数年前から可笑しいと思っています。
それは両手の指紋が薄くなっています。
紙幣を数えるときや新聞や雑誌などめくるのが上手くいきません。
指先がつるつるです。こんな事ってあります?
皮膚科受診が良いのでしょうか
専門的にお詳しい方のの回答を待っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

漂白剤を使うと、つるつるになっちゃいます。


しばらく素手で使うのをやめると元に戻るかもです。
皮膚科行ってもいいけど、治療はないんじゃないかな?
ゴム手袋しなさいって言われると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさか漂白剤でと思いました。

お礼日時:2019/04/04 08:17

それは老化現象ではないですか? 皮膚の油分の分泌が少なくなっているからです


高齢の方は紙をめくる時に指を舐めてるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに指を舐めていますね。
私の場合は拡大鏡で見ると指紋の線が薄くなっているのです。

お礼日時:2019/04/05 09:25

強い洗剤を使われたのでしょうか?皮膚科で診察してもらった方がいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科でしょうね。

お礼日時:2019/04/04 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!